なのみくろん

理系大学生が興味を持ったことを纏めます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年】大学生活用のパソコンの選び方!【レポート〜プログラミング用】

こんにちは。なのみくろんです! 今回は大学生向けにノートパソコンの選び方を紹介したいと思います。 「大学に入学したし、ノートパソコンを買いたい。でも種類がいっぱいあるからどれがいいのか分からないなぁ」という方は是非見ていってください! この記…

【パソコン初心者】購入前に確認したい約20個の用語!(ストレージ、メモリなど)

どうも、なのみくろんです! 今回はパソコンの用語解説をしたいと思います。 この記事は と言う方向けです。また、パソコンの購入時に最低限必要な知識のみを書きます。 電気屋のパソコンコーナーに行くと、よくわからない用語がズラっと並んでいますよね。…

【やってみて!】つらい花粉症(目のかゆみ・鼻水)の対処法!

どうも、名前を覚えられない"なのみくろん"です。 みなさん、こういった経験はありませんか? 「春になって花粉症が辛い。目がかゆすぎる! 眼球とって洗いたい! くしゃみと鼻水止まらない……」と思い、対処法をググってみるも……「薬の製品会社ばかり……どれ…

【のんびり日記】アフィリエイトでお金を稼ぎたい!!

どうも、なのみくろんです。 今日は私の4月の目標を書いていきたいと思います。 では早速。 ブログの毎日投稿する! ブログの書き方の勉強をする! アフィリエイトの仕組みを調べ尽くす! 大きく分けてこの三つです。ブログ関連のみですね。あ、でも趣味の小…

はじめまして、なのみくろんです😆

どうも、”なのみくろん”です。 今回が初めてのブログ投稿です! どんな感じで書いたらいいかまだ分からないけど、手探りで書いていこうと思います。 初回と言うことで、簡単に自己紹介でもしましょうかね。 ・名前 なのみくろん 数式単位のn(ナノ)とμ(ミ…

プライバシーポリシー お問い合わせ