なのみくろん

理系大学生が興味を持ったことを纏めます

【のんびり日記】アフィリエイトでお金を稼ぎたい!!

f:id:yurei_teresa:20190410210852j:plain

 

どうも、なのみくろんです。

 

今日は私の4月の目標を書いていきたいと思います。

 

では早速。

 

  1. ブログの毎日投稿する!
  2. ブログの書き方の勉強をする!
  3. アフィリエイトの仕組みを調べ尽くす!

 

大きく分けてこの三つです。ブログ関連のみですね。あ、でも趣味の小説投稿もしないと…… 

まあそれは置いておいて

 

1.ブログの毎日投稿する!

これがいちばんの目標です。私は今とても孤独です。この記事だってただの日記ですから、誰にも読まれません。正直モチベもたなそうでつらい。

 

Q.じゃあなんで書いてるの? 暇なの?

A.ぶっちゃけ忙しい!

 

私がブログを始めた理由は、アフィリエイトによる小遣い稼ぎをしたいからです。入門本も購入しました。早速読んで、さあ始めよう! と意気込んだのはいいものの、右も左もわからないんです。デザインについても知識不足だし、ただ文を書けばいいと言うものでもありません。何もかもわからない\(^o^)/

 

でも取り敢えず書き続けることにしました。時間配分的には執筆時間:勉強時間=2:8くらいを考えています。結構雑に書いてますから、なんの価値があるのかわからないけれど、まずは「自分はn日書き続けた」と言う達成感を得たい。自己満足? その通りです。

 

2.ブログの書き方の勉強をする!

ブログを始める前と後で印象が変わりました。

 

before:文を書くのは慣れているし、簡単に書けそうだな

after   :??? わからないこと多すぎワロタ

 

具体的に何がわからないのかと言いますと、「デザインの仕方」「どのようにデザインしたら見やすいのか」「どんな記事を書けば読んでもらえるようになるのか」「どのような構成で文章を組み立てればいいのか」です。その他にも、当面の最終目標であるアフィリエイト──広告の貼り付け方がわからなかったりしますが、その辺は今日の調査で見当がついています。

 

まあ、いずれも調べていけばわかること。数こそ少ないものの、デザインと文章の書き方の勉強には多くの時間を必要とすることでしょう。大変そうですが大きな野望のため、頑張っていきたい。

 

3.アフィリエイトの仕組みを調べ尽くす!

当面の最終目標はコレ。広告を貼り付けて収入を得ることです。世の中にはブログの収入だけで月50万〜100万稼ぐ方がいらっしゃいます。私がブログの勉強の参考にさせていただいている方ですと、月300万を稼いでいるとか。すごく失礼極まりないですが、普通の大学生からすると化け物のような方々です。

 

私はこの「化け物」になりたい。

 

イメージしてください。あなたはブログで副収入を得て、生活の足しにするだけでなく、うまくいけば働かずとも暮らしていけるかもしれない。

 

ワクワクしませんか? 多分99%の人がワクワクすると思うんです。

 

しかし現実はハードモードです。そんな楽には稼げないんですよ。まだほんの少ししか情報を集められていませんが、かなり大変だと言うことは理解しました。

 

何が大変って、アフィリエイトで収入を得るのにかなりの期間と作業量を要することですよ。ある人によると、アフィリエイト特化(収入を得ることに特化)しているブログで半年以上かかったそうです。毎日投稿してです。

 

まずはブログが読まれるようにならないと始まらないんですよね。どうすれば読まれるのか、これもなんとなく見当はついていますが実際よくわかっていないのが現状。その辺りも課題ですね。

 

と、かなり黒い欲を吐き出していますが、お金が好きなことを隠しても仕方ないと思うんですよね。(言う必要もないけどね)私は敢えて発言することで、自分の意志の確立をはかっています。極度の面倒くさがりなので逃げ道を潰さないと…… 今のところ誰にも読まれていないから、ただの独り言なんですけどね笑

 

さて、今日はこの辺で締めます。今日は少しデザインを頑張ってみますよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ